【驚き】カンニング竹山さん、人見知りやコミュ障に一喝!

カンニング竹山、人見知りアピールする人を一喝!

「甘えてるだけ」コミュニケーションを取ることから逃げていると指摘

1: 2018/04/07(土) 05:39:01.10 ID:CAP_USER9
4月6日に放送された『ノンストップ!』(フジテレビ系)に「自己紹介の際、『私、人見知りなんで』と言う人にイラっとした」という投稿が寄せられた。

これを受け、出演者は自己紹介で「人見知りアピール」することの是非を議論した。 

俳優でタレントのユージは「全然ガッカリしないです」とキッパリ。

人とトークするのが嫌だっていう人なのに、わざわざ言ってくれたといううれしさ(がある)。人見知りなのに頑張って話しかけてくれている」と人見知りアピールされたほうが、むしろ好感が持てるとした。

千秋は「昔、私は自分から『人見知りだ』と言っていた」と明かした。

しかし、他人から「人見知りです」と言われた時に考え方を変えたそう。

「そう言われると『私は自分から率先しないから、あなたから優しくしてね』って言われている気がして。反省した」と、自分の口から「人見知りなんで…」と言うのをやめたという。 

カンニング竹山は「世の中みんな人見知りですから」と強調。

人見知りですけど、自分から何か話しかけなきゃいけない。それを自分で言うなんて甘えてます」と厳しめ。

人見知りアピールをして、コミュニケーションを取ることから逃げていると指摘した。